大吉オークション、システムを見直し業務効率化
規模拡大を見据えたUIの向上とセキュリティ強化
株式会社エンパワー様https://daikichi-auction.com/
- Webサイト制作
- 戦略考案・要件定義
- システム構築
- CMS導入
買取専門店「大吉」のFC展開を行う株式会社エンパワー様が運営するブランド品買取り販売日本トップクラスのオークションサイト。
今後の業務規模拡大に伴い、マンパワーで行っていた業務の改善、誰でもスムーズに使えるシステムとセキュリティ強化の課題を解決するため、
サイトのリニューアルとシステム化を行いました。
これにより、出品・落札、請求などの基本的な流れからその後の商品発送まで、一連の動作をシームレスに繋げ、業務を効率化します。
課題・背景
マンパワーで行ってる業務を見直しシステム化することによって、スタッフの負担や作業ミスの原因を軽減、業務の大幅な効率化を目指しました。
また、今後の業務拡大を見据えて、誰でもスムーズに使えるシステムとセキュリティ強化が課題となっています。
ご要望
- 人的ミスを防ぎながら業務効率化を図りたい
- 今後の業務拡大を見据え、セキュリティを強化したい
- UIの向上を図り、ユーザーを増やしたい
私たちがご提案したこと
01システム化よる業務改善
いままでExcelでデータ管理を行っている場面も数多くありましたが、そういった人の手で行う業務をシステム化しました。 また、会員登録受付を自動化することで業務負担の軽減に繋げます。
02UI改善による
新規ユーザーの獲得
1秒を争う競りの状況を確認しやすいように残り時間の表示や詳細画面の表示UIを工夫しました。 多様な複数の入札スタイルを簡単操作で行える環境を整え利便性を向上、新規ユーザーの獲得とアクティブユーザーの強化を図ります。
03セキュリティ強化
業務内容により担当スタッフが分かれているため、管理画面の機能へアクセス制限を設けました。 各々管轄内の機能だけが分かりやすく表示され、業務外の機能を誤って使ってしまうというトラブルも無くなり、各業務が円滑に行える体制となりました。