ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

高機能オークション構築パッケージへバックオフィスの改善で業務効率「最適化プラン」登場1月よりスタート



株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、自社で高機能オークションサイトを始められる「オークション構築パッケージ」において、 サイトの制作だけでなくバックオフィスの見直しによる業務改善までまとめて任せられる新プラン「最適化プラン」を、2024年1月に提供開始いたします。

【「オークション構築パッケージ」とは?】

入札~落札までの処理を一元化したい、多言語対応したい、など様々な要望に応える構築パッケージです。
1から制作すると大規模・長期開発になりがちなオークションシステムですが、自社開発製品から最適なシステムを組み合わせて制作するため、コストを抑えた導入が可能です。

【概要】



サイトの新規制作に加え、実店舗での買取販売や現地オークションとオークションサイト上の顧客情報や在庫情報を連動させたい、 既に運用中のサイトデザインやシステムを見直したい、といった悩みを抱える企業様へ向けて、サイト制作とバックオフィスの改善をまとめて対応いたします。
通常、システム同士の連携には大幅なコストがかかったり、サイトの制作は行えるが顧客や在庫管理のシステムは別会社との契約が必要となるなど、手間とコストが掛かります。
当社では企画から制作、導入後のフォローまで一元して対応するため、スピード感を持った導入と運用しやすいシステム構築が可能です。

【バックオフィス改善例】


・システム改善
出品・落札・発送後の請求までをひとつのシステム上で完結できる仕組みにすることで、業務の標準化と効率化を実現。

・インフラ基盤の安定化
バイヤー(取引先企業)や商材の増加といった事業規模の拡大、 高まるオークションの需要に合わせた国外展開や「BtoC」向けオークション開始といった販路の拡大へ対応できる環境を構築。

・セキュリティ強化
手書き作業やExcelへの直打ちといった人的ミスによるトラブルを軽減。
顧客管理や商品管理を行うための管理画面へアクセス制限を設けることで、管理者が複数人居ても各業務が円滑に進めることが可能。


質問・お申込みなどにつきましては、お問い合わせフォーム、もしくはお電話(084-973-3521)にてお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ